詳細

2018/12/7
【進路指導部より】ワンランク上の進路達成を実現!
 

今年度はSOSEIシステム2.0をベースとした新しい「SAG・総合コース」として初の受験ですが、生徒たちは想像以上の活躍をしてくれています。AO・推薦入試を中心に国公立大・私大ともに合格のうれしい便りが連日届いています。特に今年は看護などの医療系合格や部活と学習を高いレベルで両立させての合格が増えています。

「部活」も「勉強」も「行事」も全力で取り組む。その中から机上の学習では学べないコミュニケーション力やプレゼン力などのソーシャルスキルを身に付け、仲間とともに社会を支えるリーダーとなりうる人間として成長する。学習面では「教わる」から「自ら学ぶ」へ。「自立的学習者」として自ら問題を発見し、解決する能力を身につける。その結果、大学に「来てもらいたい」と思えるような魅力ある人間として成長することができる。そして「ワンランク上」の進路目標を実現する。日々の学習はもちろんのこと、部活や生徒会・学校行事などを通して生徒たちは入試に対応した学力・人間力をしっかりと身に付けてくれました。

これから合格発表の生徒や、一般入試の生徒も大勢います。
また、残念ながら合格に届かなかった生徒もいます。
模試の判定がふるわず、不安な生徒もたくさんいると思います。

でも、
あきらめたらそこで「試合終了」です。

進路指導部をはじめ、創成の先生方は最後まで皆の進路実現を応援します。
最後まであきらめることなく「TRY!」の精神を忘れずチャレンジしましょう!


平成31年度入試 大学・短大合格速報(2018/12/7現在)

北海道教育大学札幌校
北海道教育大学函館校
北海道教育大学釧路校
公立はこだて未来大学
釧路公立大学
都留文科大学

千歳科学技術大学
日本大学
神田外語大学
関東学院大学
実践女子大学
東北学院大学
北海学園大学
北星学園大学
天使大学
北海道医療大学
日本医療大学
札幌保健医療大学
千歳リハビリテーション大学
上智大学短期大学部
北海道武蔵女子短期大学

その他道内外大学・短大に多数合格