詳細

2018/3/9
【進路】 大阪大学 現役合格!
武田洋子校長と担任の大阪隆先生との3ショット!!
念願の、ダルマへの墨入れ☆
大阪大学に、本校S選抜コースの、佐々木さくらさんが合格を果たしました!

【佐々木さんからのコメント】
 担任の大阪先生に大阪大学を勧められた時、私にも行けるかも!という小さな希望が芽生えました。無理だろう、厳しいんじゃないか?という声に挫けながらも、僅かな可能性を信じて負けずに頑張って良かったです。私を信じて指導して下さった先生方と共に掴み取った合格だと思います。
 入学当初の私は成績もそこそこで、優秀な友達に囲まれ劣等感を持っていました。そんな自分を変えたくて、「○○には負けたくない!」と常に競争心を持って勉強に取り組みました。次第に結果が出て、周りからの目が変わり、自信がつく。これがすごく嬉しかったです。

【担任からのコメント】
 佐々木さんに大阪大学受験を初めて具体的に勧めたのは3年生の夏でした。将来の仕事の希望や学問への興味関心、勉強への意気込みなど、受験を突破する上で必要な要素が全て、十分にカチッと揃ったのがこの時期だったからです。ずっと担任として佐々木さんを見守ってきて、それまでにもNZ留学・英検準一級取得と、自分が目指したものは必ず実現する力を持っていることは常々目の当たりにしてきたので、「あと半年しかない」という不安は感じませんでした。むしろ「本気になったさくらはこの半年で大きく伸びる!」という確信がありました。
 家族に支えられ、教科担任の先生方に支えられ、自分が立てた目標を自分の力で現実のものにしたさくら。おめでとう!