詳細

2018/9/26
英検準一級合格!
英検準一級合格!

 6月に行われた2018年第1回英語検定技能試験において、準1級合格者が2名出ました。合格者の1人の平島さん(3年生)はGLコースに所属しており、1年次に英検2級をすでに取得しており、2年次にはNZへの3ヶ月の留学をして今回の合格となりました。平島さんの所属するGLコースでは、このNZ語学留学に加えて、1年次からSkypeというアプリを使用して、クラス内の一人ひとりが海外にいるネイティブと英会話を行うOnline Speakingという授業を受けることができます。また通訳のボランティアとしてスポーツの国際大会にも参加し、選手たちのケアや大会運営にも携わりました。
 もう1人の合格者であるS選抜コース所属の上野さん(3年生)も同様に1年次で英検2級を取得しました。S選抜コースでも2年次よりOnline Speakingの授業を受講することができます。また上野さんは、Fieldwork同好会に所属し、本校に来校する留学生との異文化交流会(ロシアアメリカなど)に積極的に参加しています。さらに、Sapporo International Nightなどの外部イベントにも多数参加し、世界中の人々が集まって英語で議論を交わすことで国際感を養ってきました。
 本校の英検準1級合格者(高校生合格率16%)は4年連続で出ており、この4年では計6名出ています。また4年前には1級合格者も出ています。この勢いは後輩たちへも受け継がれていくことでしょう。

(国際教育センター:美馬)