トップページ > 入試案内 > 高等学校等就学支援金オンライン申請
申請の有無にかかわらず、全員の方がオンラインシステム(e-Shien)にログインし、登録する必要があります。
学校から配布されるID・パスワードを入力します。
支給を希望するかしないかを選択します。
学校で登録された情報から変更がないか確認します。
審査対象の保護者を確認し、氏名や生年月日等を入力します。
審査に必要な課税情報やマイナンバー情報を登録します。
確認事項をチェックし「提出」ボタンを押すと、申請完了です。審査終了後は、支給可否を示す通知書が届きます。
※メールアドレスを登録した場合は、お知らせのメールも送信されます。就学支援金を
受給している方はこちらから
入学時に学校から配布されたID・パスワードを入力します。
支給の継続を希望するか、
保護者情報に変更があるかを選択します。
登録済みの生徒情報や保護者情報を確認します。2で「保護者変更あり」を選択した場合は、別の画面で登録手続を行います。
審査に必要な課税情報やマイナンバー情報を登録します。
確認事項をチェックし「提出」ボタンを押すと、申請完了です。審査終了後は、支給可否を示す通知書が届きます。
※メールアドレスを登録した場合は、お知らせのメールも送信されます。